2011年04月11日

〇〇界の戸田エリカ

〇〇界の何某

というフレーズは今も昔もあちらこちらで囁かれるフレーズですが私はというとさしずめ

「ロマンポ〇ノの山口百恵」

とか

「ロマンポ〇ノの松田聖子」

といったフレーズが懐かしく思えるマイジェネレーションでしょうか

どちらも「ロマン...」となるのはおそらく偶然ですけどね

ええ

さて
ここ数年、囲碁の世界に興味を持っている私ですがそれは何も

「囲碁界の戸田エリカ」

を見つけたからじゃございません


ご存知、万波姉妹のお姉さんの方です

もっとも、私が勝手に名づけただけで実際
「囲碁界の戸田エリカ」と呼ばれているかどうか知りませんけどね

ともあれ
戸田エリカ嬢よりはタレ目...なのが親しみやすい印象ですが、どちらかというと「将棋」に比べて一般的に親しみにくいのが「囲碁」

爺さんになる前になんとか覚えてみたい、と思っている今日この頃です

ところで我がサボテンサンドウィッチの参加するLIVEがじわじわと近づいているわけですが「〇〇界の〇〇」という括りで考えたことは無いものの他人の作った曲をやるとしても

「〇〇っぽい」

と言われないようなスタイルでいけたら、と

理想はあくまで高く
現実はもう少しやさしく

という感じで

どうでしょう

〇〇界の戸田エリカ

何しろ

「やさしいのが、好き。」

ですから

ちなみに

チケットあります

合言葉は

出かけようニッポン!

スポンサーリンク
同じカテゴリー(告知)の記事画像
NFKが即興夜に
two of us
ライオンは寝ている...場合じゃない
猫は飛べども及び腰
とりあえず寝てみる
昼間は青空、夜には夜空
同じカテゴリー(告知)の記事
 NFKが即興夜に (2014-03-17 12:53)
 two of us (2013-01-23 16:54)
 ライオンは寝ている...場合じゃない (2011-08-05 12:42)
 猫は飛べども及び腰 (2011-07-25 15:01)
 とりあえず寝てみる (2011-07-18 15:42)
 昼間は青空、夜には夜空 (2011-07-08 17:49)

Posted by ケンスコ at 12:22│Comments(2)告知
この記事へのコメント
似てない!
カスピ海のとだえりかを見たいです。

ぼくの合言葉
腹くくれ西日本!
Posted by qq at 2011年04月11日 15:45
>qさん

確かに似てませぬな...
実はTVで観た瞬間はそう思つたのですが意外と画像を見るとそうでもないというか

狗肉を裂く

いえ、苦肉の策です



カスピ海といえばヨーグルトが品薄なので叶わぬ夢かと思います
Posted by ケ at 2011年04月12日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。