2011年04月14日

弦が切れる、でゲンを担ぐ

練習中にギターの弦(特に4弦あたり)が切れると以前までなら結構凹んだものですが、最近じゃ慣れたせいか年の功か、さほど動揺することもなくなりました

もっとも昨晩の練習は独り(歌姫は花粉症というツワモノにやられてしまいましたのや)face07だったし、そろそろ交換する頃合かと思っていただけに

ああ、切れたか

と、今日行った整形外科のリハビリルームの冷徹な眼差しで対処したお姉さんの如き反応を経て

はい、おしまい

と、練習を終えたわけでございます

「椎間板ヘルニアン」の宣告を受けて間もない腰であるしお医者さんからも「スポーツは控えるように」と言われたしまぁこれくらいでいい加減じゃないかと

独りでやることになったのも弦が切れたのもきっとそういうタイミングなんですよ

ですよね?

もっとも

ライブ前に弦が切れれば本番では切れない

などという妙な「ゲン担ぎ」もございまして
これはこれで良かったんじゃないかと

ところでタイミングといえばまたひとつ23日に重なるライブがございまして

ピースランドという絵本屋さんの奥にはご存知の通り、ライブの出来そうなスペースがありましてね
我がサボテンサンドウィッチも以前、そこで演奏いたしておりますがそのピースランドで同日、あるライブがございますのよ

絵本屋さんとしては勿論、珈琲の美味しいいいお店なんですけどね

この日ばかりはライバルなんです

嗚呼、これもタイミングというのか...











スポンサーリンク
同じカテゴリー(六弦)の記事画像
買ったのは誰だっ!?
Made in Japan...の335モデル
再始動につき
持っている
ちゃんとやれ!
1月のクリスマスソング
同じカテゴリー(六弦)の記事
 買ったのは誰だっ!? (2014-05-20 13:31)
 Made in Japan...の335モデル (2013-04-12 09:10)
 再始動につき (2013-01-10 18:41)
 持っている (2012-06-14 12:25)
 ちゃんとやれ! (2012-01-14 15:00)
 1月のクリスマスソング (2012-01-13 16:05)

Posted by ケンスコ at 12:12│Comments(0)六弦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。