2012年03月01日

たむらぱんを蹴らないで

ブログはその日のうちに書いてこそ

ですよね

とはいえ、先週末土曜は本当は
余韻を味わいながら家へ帰ってお酒を軽くいただいていい心持ちで眠りにつく...

という予定だったのが、階下に住むイカレポンチな住人の「朝まで生〇〇」ならぬ「朝までノンストップオーディオ」の責め苦に喘ぎ、おかげで寝不足プラス精神的疲労...が今もやや残尿感たっぷりでして

そのせいで土曜の事を書き逃して今に至っているわけです

というわけで、サドルブリッジ修理中及び開店休業中のアコギなギタリスト、ケンスコです、どうも

土曜はアンプラグドなパスポートへお邪魔しましたが、元つばめのヒデキ氏がしつこくMCで申したようにその日は「たむらぱん」のLIVEが別の場所であったのです

「たむらぱんを蹴ってここへ来てくれて感謝です」

と何度も言われましたがそう言われるたびに心中では

(蹴って来たわけじゃないんだ、出来ることなら行きたかった、ホントは行きたかったんだよ!! 

と叫びたくなったほどですが訳あって無念の断念をしただけです

はい

ついでに思い出したのですがその晩はアイシャでも月恒例の即興芝居ライブもあったんですね

ついで、でゴメンナサイですけど...

ホットな感想はすでにチンしても不味いくらいに腐りかけているのでグダグダと申しませんが

「過度な期待はしてはいけない」

という教訓と

「ベタな曲でも気持ち次第」

という驚き、が寄せては返す波のようでした、ということでまとめておきましょう

たむらぱんの件はともかく、終わってみればなかなか楽しいライブでした


ちなみに鳴腹さんがブログで

「アンプラグドとはロックじゃないもの」

と定義づけしてましたが何をおっしゃるウナギ犬さん

堂々とロックしてましたよビートルーズのみなさん


さて

こないだピースランドのらん洞で開催された「サンキュー390円市」(正式名不明)に足を運びましたよ

中古レコ屋さんが太っ腹のほぼ全品390円セール、ということだったのですがすでに数日経っていたので在庫を期待せずに行きましたらなんと

ヴァン・モリスンのアストラルウィークスライブやらルー・リードのリマスターベスト二枚組やら結構おいしいものがございました

でつい翌日も通ってしまって散財してしまったわけですがその中に我が愛すべき雑派師匠(フランク・ザッパ)のカセットテープ(もちろん市販品です)を発見

よく見るとほぼ未発表(発売当時、ですけどね)バージョンオンパレードのしかもギターソロ中心の内容に思わず喉がなりました

多分、公式ブートでCD化されてるんでしょうけどこれをカセットテープで聴く、というのがまたいいんですよ

中にはスティーブ・ヴァイがリズムギターで参加しているセッションもありますが、この人のギターがいかに雑派師匠の影響を受けたかわかるようなギターソロ満載で満々満足一本満足ですよまさに


ジェリー・ガルシア似の中古レコ店主はヴァンモリスンを買ったのが相当珍しかったんでしょうか

帰り際にヴァンモリスンのベスト盤をさかんに勧めてきましたがさすがにもうお腹いっぱいでした


たむらぱんを蹴らないで



嗚呼それにしても

たむらぱん

行きたかった...

名曲『ハレーション』だけでもナマで聴きたかった...


どうだったんでしょうね











スポンサーリンク
同じカテゴリー(日々、オト聴き)の記事画像
エロイ
パン〇ィ欲しさに...じゃありません
龍革命
ウェイツを待てなくて
ベスト・ドレッサー決定
コーヒーの向こう側
同じカテゴリー(日々、オト聴き)の記事
 エロイ (2012-06-22 12:53)
 パン〇ィ欲しさに...じゃありません (2012-06-04 15:41)
 二ヶ月振りに (2012-04-07 18:03)
 龍革命 (2012-01-05 16:31)
 ウェイツを待てなくて (2011-11-19 13:03)
 キース・リチャーズ語録より (2011-09-01 21:38)

Posted by ケンスコ at 15:44│Comments(2)日々、オト聴き
この記事へのコメント
久しぶりにブロク見たら更新されてて尚且つ毒吐きまくってて最高です。うなぎ犬に笑ってしまった…。ごめん、鳴腹さん。でも、面白かったんだもん。
Posted by Keiko at 2012年03月12日 12:12
>Keikoどの

ナリハラーの貴女にコメントしていただき恐縮です

そういえば今日は仕事の現場でノーズ松井氏(鳴腹氏命名)をお見かけしました、がスリムな作業衣がとても寒そうに見えて声を掛けるのを躊躇ったものです

ここにタンバリンでもあれば‥
Posted by ケ at 2012年03月15日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。