2012年01月14日

ちゃんとやれ!

ちゃんとやれ!

ちゃんとやれ!ふわけん!

...えんけんの新譜に刺激され、昔のあだ名で叫んでみたのはそう



弦を購入したすぐ後にこんなことが起きるとは運命の悪戯かそれともベストタイミングだったのか、な出来事があったからです


我が愛器のブリッジサドルが哀れこのように...


ちゃんとやれ!

欠けてますface17

ちゃんとやれ!

こちらから見るとヒビが入ってますface17

気がついたのはもう3弦まで張り替えたところ

2弦目にブリッジピンが駄々をこねたのでなんだか嫌な予感がしたものの...
今まで気がつかなかったことが情けないというか

しょうがないのでせっかく張ったばかりの弦を慎重に外してとりあえず5、6弦を残した状態に

今までこんなことが起きたことなかったので途方にくれつつもネットで調べると皆さんご自分でリペアされてるようですね

とはいえエレキですらあまりいじったことない上にアコギ(エレアコだけど)は怖い気がしてどうしたものだか

もし読んでいる方で何かアドバイスなどあれば教えていただけると有り難いです


ということで

2月のライブ(1曲のみのゲスト)参加は古女房が久しぶりの出番

気持ちは折れそうだがそんなことも言ってられないのです







スポンサーリンク
同じカテゴリー(六弦)の記事画像
買ったのは誰だっ!?
Made in Japan...の335モデル
再始動につき
持っている
1月のクリスマスソング
SP
同じカテゴリー(六弦)の記事
 買ったのは誰だっ!? (2014-05-20 13:31)
 Made in Japan...の335モデル (2013-04-12 09:10)
 再始動につき (2013-01-10 18:41)
 持っている (2012-06-14 12:25)
 1月のクリスマスソング (2012-01-13 16:05)
 SP (2011-04-16 12:41)

Posted by ケンスコ at 15:00│Comments(2)六弦
この記事へのコメント
ども、あっちのブログから飛んできました。 ネットで材料買ってやってみるのが良いかと思います。(手間と時間がかかりますが) わりと出来ちゃうもんですよ。
Posted by ひでひで at 2012年01月15日 11:15
>ひでどの

心強いアドバイス、有り難きことですm(__)m

いい経験になるかもしれないのでこの機会にトライしてみたいと思います☆
Posted by ケ at 2012年01月15日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。