2012年02月06日

3回戦ボーイ

ボクシングで「3回戦ボーイ」という言葉があるけどラウンドでいえば1ラウンド戦ったくらいであのザマですからね...

なんのことですか?というのはそうです

土曜の晩はサタデイナイトのMUSIC NIGHT
「高原茂樹とハイマウンテンプレイボーイズ」「小鳥とすぐり」のジョイントLIVE

注文を確認するスタッフの声が堂々と店内で飛び交う不思議な空間...だったベストウェスタンホテル『ビジュー』でのことです

3回戦ボーイ

(この写真はリハ中の様子です)

沢山のお客さんが集まる中、いつものように

...いつも、といってもいつもがどんないつもだったのかあまり存じてませんがおそらく
いつものようにゆるりと始まった大御所「Pマスとハイマンズ」(長いので勝手に省略してます、ゴメンナサイ)の演奏

しかし思うのはまるで会話しているかのように自然な流れでオトを演奏しているその凄さ、しなやかさ

きっと練習もしてらっしゃるんでしょうけど「練習した曲を演奏している」という雰囲気を微塵も感じさせないリラックスして楽しんでらっしゃる様子はまるでおっさん達が普通にエロい会話しているかのようでした

いつかあんな風になりたいものです

...とここでオシマイにしてもいいんですがそれじゃイントロはなんだったのか、という謎だけが残りますのでさらりと続けます

で僕の出番はご存じの方はご存じのように一曲だけだったんですが気がつけば当人も曲順をちゃんと把握していない
つまり

「何曲目に自分が出るのか」

ということさえ確認していなかったという体たらく

おかげで何人もの方に「いつなの?」と聞かれても「知らないんです」と答えるしかないマヌケぶりはつまりそういうことでしたのよ

だいたい終わりに近い感じ?

とだけ認識してあとはイチロウ君がコールされたら僕も参りましょう、という気楽な感じ...

でいればよかったのですが何しろ出番を知らないということはいつまで待っていればいいのかわからないという意味でして
ひたすらチューインガムを噛みステージを眺め時々お客さんとの会話でお茶濁し待つこと2時間近く

ようやく出番が来た頃にはなんだか緊張しているのか緊張のピークが越えたのか緊張しすぎて緊張疲れしたのかわからない気持ち悪さになっておりまして

自分のオトがどれだけ外に出ているのかわからないまま終える頃にはもう汗だくの酸欠状態

たった一曲でどうなってんだ!?って自分でもビックリですよほんと


というわけで「3回戦ボーイ」のイントロに繋がりましたね

はい

打ち上げは諸事情で参加できなかったのが残念ですが思えばこんな風に「声を掛けられて参加」というのも初めてのことじゃないでしょうか

さらに、滅多に一緒に同じ土俵...ならぬステージに立てるとは思えなかった方々と一緒に楽しめた、ということも素敵な経験でした

そういう意味では発起人のすぐり嬢、と小鳥嬢に感謝せねばなりませんね

またよかったらいつか声を掛けてください






せっかくなので撮ってもらった写真を載せておきますね

なんだか後ろの方でシャイボーイのように佇んで弾いておりますが狭いステージゆえの事情なのでご勘弁を




3回戦ボーイ


ご来場くださったお客さまにも、ありがとうございました♪


スポンサーリンク
同じカテゴリー(LIVE)の記事画像
ビートルーズの夜
独楽は独学より難し
貫禄、でしょうか
寺田町@ピースらん洞
そこに居て、つま弾く
売女リティ
同じカテゴリー(LIVE)の記事
 ビートルーズの夜 (2015-09-28 13:13)
 独楽は独学より難し (2013-11-26 00:00)
 貫禄、でしょうか (2013-02-18 12:52)
 寺田町@ピースらん洞 (2012-08-09 15:49)
 そこに居て、つま弾く (2012-06-11 12:54)
 売女リティ (2011-11-07 12:00)

Posted by ケンスコ at 16:18│Comments(6)LIVE
この記事へのコメント
あの「注文確認こーる」には参ったねー(^^;)。カウンター前のスピーカーからはずっとBGMが流れてるし、注文したポテトや唐揚げはほったらかしにされるし・・・バカヤロだったねあの男は。
Posted by ネコ先生 at 2012年02月06日 16:49
まさに一曲入魂のライブでしたね!かっこよかったです☆
しっとりとした音楽を演奏している姿を見る事が多く、今回みたいな荒っぽく弾くのは新鮮で良かったです。ぜひまた見せてくださいね!
Posted by KEIKO at 2012年02月06日 18:01
お疲れ様でした!

なるほど!そういう心境だったのですか。。

サッカーでいう後半途中から投入される
スーパーサブてきに見えておりましたが!
Posted by mukutti at 2012年02月06日 18:08
>ネコ先生

「注文確認こーる」は終わってからもボクの周囲ではかなり盛り上がりましたね

悪い意味で、ですが...

それとも彼なりのパフォーマンスだったんでしょうか


K部長が居ないとあの体たらくなのかそれとも元々対処出来ない体質なのかどうかは知りませんが「次回」はもう無いような気がします
Posted by ケ at 2012年02月07日 12:45
>KEIKOどの

そんな風に言われると...恐縮です☆

確かに最近は「しっとり系」が多かったんですが本来は暴れ馬...ならぬ「暴れ羊」でしてむしろ今の姿がルーツ、という説もあります

落ち着き知らズの、まだまだ暴れたい盛りでございます(-_-;)
Posted by ケ at 2012年02月07日 12:50
>mukutti どの

ありがとうございます♪

なるほどその表現、さすがフットサルチームを率いるだけありますね

実は高校時代サッカー部におりまして(自慢するほどの活躍はまったくしていないのでアレなんですが...)そんなカッコいいものじゃないんですがそんなカッコいいものになれればいいかな、と

ふと思ったりしてます

スーパーサブというよりスーパーカブ
のほうが似合いそうですけど
Posted by ケ at 2012年02月07日 12:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。